» 2016 » 9月のブログ記事

私は天丼が好きです。お店によって天丼の具は違いますが、天丼のなすと海老天が好きです。天ぷらには甘いてんつゆがかかっていますが、ご飯と天ぷらの愛称が抜群に合ってペロリと食べてしまいます。
あつい衣で揚げてある天ぷらよりは薄い衣で揚げた天ぷらの方が私は好きです。野菜は素材の甘味がひきたてられててんつゆが絡むと甘じょっぱくて最高です。魚介類は海老やイカが多い気がします。
海老を天ぷらにすることによってプリプリとした食間がいっそう感じます。他の魚介類も天丼に試したらいいのになといつも思います。他を試しても水っぽくなったり生臭くなったりしてしまうのかなと思いました。

私が好きな食べ物は、焼肉屋さんで食べる石焼ビビンバです。
焼肉屋さんでも普通のビビンバは違います。
石焼が好きなんです。
理由は、とりあえず美味しい事。
それは当たり前なのですが、石焼にこだわっているのは、混ぜた後に石にくっついているご飯にお焦げが出来、それが最高に美味しいからです。
一般的な石焼ビビンバも美味しいですが、チーズを乗せてみたり、タラコを乗せてみたりと、何か1つが加わると味に変化があり、楽しめるのも好きです。
とくに私は辛い食べ物が好きなので、コチュジャンは結構多めに入れてしまいます。
焼肉屋に行ったら絶対頼む、大好きな食べ物です。

生のトマトだけは本当に
食べれなくて嫌いな食べ物1番です。
調理されているトマトソースなどは
全然食べれるのですが、、後ケチャップなども
食べられるのですが、サラダなどに入っているトマトだけは本当に食べれなくて
困っています。
お弁当などに入っているプチトマトも
食べれないので、
お弁当を作る際に赤のアクセントがあると
彩りも綺麗なはずなのに食べれないので
すごく困っています。
生のトマトは身体にも良いとわかっているのですが
あの独特な生臭さとグチュっと感がすごく苦手です。
美容にも良いリコピンを摂取したいと思っているのにできないのが辛いです。